So-net無料ブログ作成

5000年の抱擁 [つれづれ]

ロイターのニュースでこんなのみっけた☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000154-reu-ent.view-000&kz=ent

発掘調査チームの責任者、エレナ・メノッティ氏は、「これまで新石器時代に2人一緒に埋葬された例はもちろん、こんな風に抱き合った形で発見されたことはなく、驚くべきケースだ」と語った。

とありますが、
驚きでしょうね。

2人の間に何があったかは不明ですが、、

このような形で見つかるのは美しいですね。

そー言えば、
誰かに聞いた事のあるせりふで。

人が死ぬと言う事は、
だれもその人の事を思い出さなくなった時
なのかも知れません。

なんか
記憶に残っております。
と言うことなので、
皆さん
誰かにずっと覚えてもらっておきましょうね。
(^^)

語り継がれれば、
永遠に生きると
言う
奇跡を
手にいれる事が
出来る
のかも…
しれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙創生解明 [つれづれ]

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070208i415.htm

ILC建設費は約7780億円とする初の基本設計案を発表した。設計案では、ILCは、全長31キロ・メートルの直線状のトンネルの両端から電子と陽電子を光速近くまで加速、衝突させて、宇宙初期の姿を再現。未知の粒子を観測し、宇宙創生のナゾを解明する。設計案を基に建設費を試算したところ、ILC本体は約5700億円、トンネル掘削や環境整備に約2080億円かかるとした。(記事コピペ)

おおっ。Σ(゚Д゚ノ)ノ 凄い資金がいるんですね~。
でも解明して欲しい。
ロマンだなぁ。

生きてく上で知らなくても良い事だし、
知ったからと言って生きる為の資金になる訳でもなし
どうして人は夢を追うのだろう?
知りたいと言う欲求はどこからくるのかしら?
人間は欲深いなぁ

私もあの人と幸せな時間が過ごせるなら何もいらない

いないかも知れない神様にオネガイと頼んだ事もあったなぁ

何もいらないなんてきっと嘘になっちゃう。

手に入れても留まる事を知らない願いは

その思いはいったいどんな素粒子になって
どのように
変化していくのかな?

あの時切に願った思いの粒子は
宇宙空間を浮遊していたりするのだろうか?

今は何万光年先なのかな?

それとも、もともとそんなものはないのかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再生する 力  長州ファイブで思う [つれづれ]

映画の紹介を見てて

http://www.chosyufive-movie.com/
長州ファイブ

面白そうだなぁと。

邦画最近面白そうなの沢山ありますよね。



とここからは独り事。
長州ファイブは混沌とした時代の物語です。
そう、だれもが今が変化の時なのかもと感じていた時代の物語なのかもしれません。
熱い思いが伝わってくる時代ですよね。

日本は最近色々駄目だとか言うじゃないですか?
えっ?そんなこと言ってない??

私も少し日本の将来や世界について無い頭で
考えてみても、
憂鬱になったり、
(考える時間があるだけ暇だと言う事か…)
思ったところでどうにもならないのに、
(どうかする実行力もないので…)
そう言ってる事自体生意気なんだな… (゚∇゚ ;)はんせい…。

例えば、国策 j国の借金 高齢化 少子化  ニートなどなどetc…
まあ、普通に生きていく上でも個人の悩みも様々に。

って…

何が言いたいのかって言うと
(はー、なんて文書力がないのだろうか…)

嘆く事なかれ。
混沌と うじゃうじゃ悪い事も沢山起こりましょう。
そりゃ、悲しみも絶望も、もちろん喜びも笑いも良いことも。
今は沢山平和だけど(少なくとも日本は)
多分、これからの未来はそう平和ではないのかも知れません。
未来を嘆く事なかれ。
落ちたら上がるのみ、株のチャートと一緒かもです。
谷深ければ、山高し。
あせる事はありません。
今はじっと我慢の子なのかも知れません。
どれだけ焦らず耐えれるかです。そして、どう上昇波動にのるかです。
のれるか?かも知れません。
彼らは上昇波動の仕掛け人。
仕掛け人が必ずでてきます。そういう物なのかもしれません。
理由は不明。
本能でそう思うだけなのかも。
乗り遅れないよう良く準備して監視しておかなければ…

いずれ来る上昇波動は  どの谷の後?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぱんだこぱんだ☆ [つれづれ]


きゃぃーん(*/∇\*)
かわいすぎす☆

http://news.goo.ne.jp/gallery/animal/

名前が決まった双子パンダ。姉の「愛浜」(左)と弟の「明浜」。昨年12月23日に生まれた愛浜と明浜は、2360グラムと2085グラムまで成長。元気に育っている(アドベンチャーワールド提供) 【時事通信社】 (時事通信) 2月 9日(金) 18時 7分

ううっ、(*´ェ`*)
一般公開してくれたら是非見にいきたす。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

山を緑に??!! [つれづれ]

うんうん、(□。□-) 痛いニュースでもでてたけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn

山を緑に………

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。(こぴぺ)

なんともまあ… (゚∇゚ ;)

新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。
このニュースに接した中国人からは「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」といった声も聞こえる。(こぴぺ)

かなり失笑、、、、

大丈夫か…・
オリンピック…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。