So-net無料ブログ作成
検索選択

人によってそれぞれ。 [つれづれ]


しつこさの精神病理  江戸の仇をアラスカで討つ人 (角川oneテーマ21)

しつこさの精神病理 江戸の仇をアラスカで討つ人 (角川oneテーマ21)




ちょっと前に読んだ。
なかなか面白い。わかる、自分にもあるという風に読むことも出来るし、客観的に自分を見つめ直す事もできる。

自尊心を傷つけたれた時、その修復過程で人はそれぞれ様々な行動に出るようなのだが、その拘り要は実に不可思議で、まさに人それぞれなのである。不条理はあったとしても、捕らわれても自分を貶める行為はばかばかしいと気づくしかないのじゃのう。。。という事だす。

懐の深さを大きくして腹が据わる。そんな自分に「こんにちは」する事で…

ん?これ私の自尊心を満たす行為なのかな?w

まーそう言ったらループになっちゃう。

まとめ 「みんなあるもの仕方ない」 にゃんこ。

[黒ハート][黒ハート]宜しく御願いいたします。おじぎm(_ _)m[黒ハート][黒ハート]
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 株式、株式投資、株取引へ
株式、株式投資、株取引



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

妹

なるほど~
タイトルからどっかで会った人を思い出す。
誰かは思い出せないけど。
いつか読んでみたいです
by 妹 (2010-07-15 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。